柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

フルーツポンチッチを凍らせ、シャーベットにして食べるとまた格別ですね。少し常温で溶けかかったところを食べると良い感じ。シャキシャキ感がたまりません。
...more

2004.12.27:sei:[メモ/]
イヴのサラダです!

2004.12.27:sei:[メモ/]
小6のmaru君がお古のdocomoFOMAのデジカメでとった作品?!ガメラ布団の上で火をふいてます!

2004.12.24:sei:[メモ/]
三百坊の板蕎麦です。一足早いStepupの年越し蕎麦になりました!
...more

2004.12.24:sei:[メモ/]
山形市飯田にある「手造りの店」という名前のお店のカツ丼。庶民的でなつかしい味わいです。
...more

2004.12.09:sei:[メモ/]
勉強のため?!食わず嫌いにならずに??実際にYahooオークションで買い物をしてみました。

記念すべき?オークション第1号は
20年も前に聴いたMELONの「Deep Cut」(廃盤です)

実際に届いて音が流れたときには感動しましたよ!ハードコアハワイアン★★★

2004.12.09:sei:[メモ/]
山形市上町の洋菓子屋さんボードレールは家族のお気に入り。特に手巻きシューロールは最高です。

2004.12.09:sei:[メモ/]
山形市は下条の一休庵さんの冷たい肉蕎麦です。市内でも河北町谷地名物の肉そばが食べられますが一押しですよ。季節限定の鍋焼きうどんはかなりの傑作です。スープもモチモチ太麺もたまりません。
...more

2004.12.09:sei:[メモ/]
QRコードが様々な分野で注目を浴びています。先日は、トッパンの方々と大学の某研究会にて、QRコードについてインストラクションして参りました。QRコードとは2次元コードの一種であり、「リーダにとって読み取り易いコード」を主眼に1994年に開発されました。従来のバーコードとは違い、携帯のカメラで読み取る手法が一般的であるため、マーケティングの機会を増幅する可能性を秘めています。

1.見込み客を導くための情報誌
2.受け皿としてのウェブサイト
3.関係作りを促進するためのメールニュース

QRキャッチ族というターゲットにアクセスするチャンスかもしれませんね。ステップアップ/ケータイサイト

QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


2004.12.01:sei:[メモ/]