柴田 聖一 | SEI SIBATA

ログイン

__________BGM♪ MELON / Deep Cut

Hi シバタ!
今日のお題も...【 Net+Work 】
先週、ウェブビジネスでいう【 Network 】は
【 人脈づくり 】だって言い切りましたよねー
それも.......
Internet普及する前までの【 人脈づくり 】とは
全く「ちがうプロセス」の【 人脈づくり 】とまで言っちゃう始末
じゃ━━━…‥・どこがどう違うの???
それは、【スピード】。。。
出会うスピード & 別れるスピード & 育てるスピード
仕事・・サービスや取引の起こるスピード、完結するスピード、
ヒットするスピード、広がるスピード、駄目になるスピード、
明らかに、人と人とが繋がるためのプロセスが
手順通りではなく、
むしろ超感覚的なリズムで行われていると、、、感じませんか?
この激しいリズムの世界で
ビジネスライクな【 人脈づくり 】を考えると
一度は、徹底的にInternetに惚れ込まなきゃ〜いけません。
「0」と「1」の符号の上に成り立つ【 人脈形成 】は
 白か黒。実に明快。
   ボヤボヤしてると
     【デジタルの符号】に、フルイにかけられますよ!
        ウェブビジネスの殿方、、、ご注意下さい。
                     つづく〜

                     Chan☆Chan★


2004.05.09:sei:[メモ/]
__________BGM♪ DENKI Groove / Popo

Hi シバタ!
今日のお題は...【 Net+Work 】
先週の復習ー。ワークには3つあるって言いましたよね?
そう!
ネットワーク フットワーク ハートワーク
この3つ。
そのトップバッターが【 NetWork 】
元来【 Network 】は、網状のものと訳されるんだけど
時代と共に、回路網、放送網というように
意味合いも広がって来てますよね。
ボク的には....チョット強引だけど、ウェブビジネスでいう
【 Network 】は【 人脈づくり 】だと感じてますね!
それも.......
Internet普及する前までの【 人脈づくり 】とは
全く「ちがうプロセス」の【 人脈づくり 】なんだ!
「0」と「1」の符号の上に成り立つ【 人脈形成 】は
   知らず知らずのうちに。。。。
      デジタライズされていく。。。。情報革命
マクルーハンさん、トフラーさん。。。御馳走様
                     つづく〜

                     Chan☆Chan★

2004.05.09:sei:[メモ/]
__________BGM♪ Madonna/Evita

Hi シバタ!
今日のお題は...【 Spark - Work = Spa 】
日々のメールの嵐に
ほんろうされつつ、快感をも味わってる私です!
こんなに激しく「活字」を読んで、文章組み立てて・・・
これって、中学生の読書のめり込み以来
ネットワーカーってホントにデジタルなんだろうか?
かなりアナログしてるんじゃないかとさえ思うのは私だけ?
アナログもデジタルもほっといて
やっぱり【 Spa 】・・・温泉ですよね〜〜!
でも、【 Spa 】だけでは_完全体_ではないのです。
やっぱり【 Work 】が無いと温泉卵になってしまいます。
   で、、、【 Work 】は大きく3つあります!
     1.ネットワーク
     2.フットワーク
     3.ハートワーク
    これは「SEI論」です?!     つづく〜

                     Chan☆Chan★


2004.05.09:sei:[メモ/]
__________BGM♪ SCHA DARA PARR/GET UP AND DANCE

Hi シバタ!
今日のお題も...しつこく〜〜〜>【Spark(すぱーく)】
前々回からだべってる【スパーク】が
情報化社会で生きていくための
テーマであるむね...お解り頂けたでしょ?!
「ウェブビジネス」のツボが、【スパーク】なのです!
             ______そう! 私にとって
【スパーク】は、スリルがあってそりゃ楽しいけど嫌いです。
なぜなら疲れるからです。
だから【スパーク】から【ワーク】を引いて【スパ】が必要です。
文字にも絵にも、言葉にも出来ない...
【スパ(温泉)】こそが、情報化社会には必要不可欠なのです。
リスナーの皆さん!そう思いませんか?つづく〜

                     Chan☆Chan★


2004.05.09:sei:[メモ/]
__________BGM♪ AKIKO YANO/Super Folk Song

Hi シバタ!
今日のお題も*〜〜〜【Spark(すぱーく)】
WEB ビジネスの渦中に身を置く私は・・・・
つくづく
萌芽(大事を起こすこと)する醍醐味がInternetにはある!
そう確信してます〜
また
電光石火のような「スピード感」を味えなくちゃ〜〜〜
ウェブビジネスへのパスポートはもらえないよな気すらします
人と人や異なるもの同士がぶつかり合うことで
新しいひらめきや、新しい活気が生まれることを
【スパークする。】と言います!
ちょっと素敵な「こじつけ」でしょう?つづく〜

                     Chan☆Chan★


2004.05.09:sei:[メモ/]
__________BGM♪ Prefab Sprout/Andromeda Heights

Hi シバタ!
今日のお題は...【Spark(すぱーく)】
http://spark.toの【Spark】って何ですか?
私が行く先々で・・・名刺をのぞいては、たずねられます
リスナーの皆さんは、もー「スパーク」の意味ご存じでしょ?
丁度〜コンサイスの英和辞典が手元にあるので・・・
なるほどなるほどウンウン....
●Spark [spa;k]
 1. 火花、発火装置 2. 閃光、きらめき、ひらめき
 3. 生気、活気 4. 萌芽の元
私の中で「Internet」のイメージに
限りなく近い言葉が【Spark】だったのですね!つづく〜

                     Chan☆Chan★


2004.05.09:sei:[メモ/]
右側のビルの3Fです。左側のビルはWWFなどが入ってます。
1Fにはイタリアンカフェがあります!

2004.03.15:sei:[メモ/]
芝のステップアップオフィスから
東京タワーは歩いて5分!!

2004.03.15:sei:[メモ/]


ヤマガタンコムは、【抜本的リニューアル】のため、暫定的にサービス内容を縮小いたします。

リニューアルのポイントは、【ウェブログ(blog)システム=LaBlog】と【コミュニティメディアシステム=channel LaBlog】と【メール配信システム=melsee】の採用になります。どれも独自のシステムとなります。

http://yamagatan.com/

2004.02.11:sei:[メモ/]