戦国の杜STAFFブログ

戦国の杜STAFFブログ
ログイン

17日の開館は、10時30分からとなります。

10時からセレモニーを行いますので、開館時間が遅れます。

朝から太鼓の演舞やお振る舞いがあったり、
ちょっとしたプレゼントがあったりしますので、
ゼヒゼヒみなさん足をお運びください。

皆様のお越しをお待ちしております。


かねたんも準備に大忙しです。

今日は、「かねたん」が『戦国の杜』に来てくれました!(^^)!

戦国なりきりの陣が気になるようで・・・。スタッフも。

かねたんって、なりきり体験できるのかな〜顔のサイズがf^_^;

どうかな〜?
今日、水野宗さんの陶人形がやってきました。

新作もあり、迫力あります。ぜひ会場でご覧下さい。

お待ちしております。

「大一大万大吉」良いっすねー☆石田三成推参です!!
...続きを見る
とうとう来ました。この日が☆

今日、南魚沼の「戦国EXPO」がオープンします。

いやー。プレに行きたかった〜※※ そう言ったら「そんな暇ないだろっ」
て怒られましたf^_^;

南魚沼の担当の方から連絡を頂き、「連携して頑張りましょう!!」って、
嬉しかったな〜(^_-)-☆

ゼヒ頑張りましょう。でも、負けないっす!!

ポスターありがとうございました。

詳しい情報コチラ→ 南魚沼「戦国EXPO」 忍者って楽しそおっ

いやー今日のテレビは、緊張したなー。

カミカミでした。10時オープンを9時って言っちゃって(^^;

でも・・・熱い思いは伝わったんじゃないでしょうか☆

これから、テレビやラジオの出演もありますので情報アップしますね。

今日の画像は、花の慶次戦国文庫のところです。

この本棚の裏に、カッコいいグラフィックが・・・。これは、来場されたときのお楽しみですね。

ホントにあと、一週間です。かんがりますね。
戦国の杜の新しいチラシが出来上がりました!

花の慶次のイラストに慶次・松風見参とは!?
後日ご紹介します!乞うご期待!

裏面では、より詳しく戦国の杜の館内の紹介を
しております。

残すところあと1週間!

全力で準備に取り掛かっております!

ぜひ戦国の杜にお越し下さい!

各ゾーンの紹介や
オープニングイベント情報など

どんどん掲載して行きたいと思っております!

明日9日(金)は、スタッフのtetsu&zakiが
NHK仙台の番組情報パレット
午前11時より生放送に出演し
米沢上杉まつり、戦国の杜をPR!

かねたんも登場しますよ!

そのほか
戦国SHOP義風堂で取り扱う商品の紹介。
センスが良くて全国的にも有名な戦国ショップの
戦国魂さんの商品や
地元の織絵夢人館さんの米沢織の戦国グッズの紹介など!

東北全域で放送ですので
東北地方の方はぜひご覧下さい!
...続きを見る
先日ブログでもアップしておりました。
駅の兼続公が一昨年までおられたポポロ館の展示ケース・・・。

今回の工事で一時移転いたします。展示ケースは撤去ですが、
兼続公は、駅で観光客の方々を見守っております。そして、5月3日の
上杉軍団行列に出陣されますので、お楽しみに(^^ゞ
戦国なりきりの陣のトコロです。
どんな感じにできるのか?心配いっぱいだけど・・・。
期待もいっぱいだったりします(^_^;)
ただいまの戦国の杜です。急ピッチで工事中です。

外観こんな感じで進んでおります。

出来上がりが楽しみです。


会場のとなりのミスドで、打ち合わせを行いました。

いや〜準備が進んでないことを実感しました・・・。やっぱりって感じです。

工事もなかなか、問題が山積しております。まぁやっぱりって感じですか??

なかなか思うように進まないもんですね☆

今週中には、すべてクリアにして皆さんをちゃんとお出迎えできるようにします。

必ずご心配なく(^^)v

先日「戦国なりきりの陣」のナレーション撮りが行われました。
順調に進んでいます・・・って言いたいところですが 、なかなかです。
声優さんの声も良く、良いモノになるぞって感じです☆
あっスミマセン。ブログ2日も休んじゃいました・・・。
欲張らずに1日1回はアップします。
ホントに、皆さんに見ていただきたいし知ってほしいんです
戦国の杜
「夜桜と光の競演」と題して、松が岬公園のライトアップを開催します。

桜の咲き始める4月の中旬から5月上旬まで行いま〜す☆
ちなみに今のトコロ開花が4月19日そして、満開期間が4月25〜27日(ウェザーニュース情報)となっとります。
ライトアップのイベントが17日なんで、米沢の熱気でなんとか開花を早めたいf^_^;
イベントでは、戦国の杜のPRも行うつもりですので、ゼヒゼヒお越しください(^_-)-☆