戦国の杜STAFFブログ

戦国の杜STAFFブログ
ログイン

4月1日です。おはようございます。

これから「戦国の杜」が米沢の情報発信基地となるべく、頑張る所存です。

どうぞこれから、新しいHP共々よろしくお願いいたします。
...続きを見る




明日は、4月1日です。そうですHPリニューアルの日なんです。

いい感じの仕上がりで、満足しています。HP製作スタッフに感謝です。

春は、なんか寂しい季節ですね。仕事も忙しいしちょっと参ってます(^^;

でもね・・・やらなきゃなんないんです。関係全スタッフに告ぐ『本気でやるよ!!』よろしく☆




昨日から、とうとう工事が開始されました。
皆さんにご迷惑をおかけする場面もあると思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
二週間ほどで施設的には完成し、その後いろんな研修・準備等に入ります。
皆さんに見ていただくコトを楽しみにしております。






米沢駅の改札出てスグにお座りいただいてる直江兼続さんです。
5月3日の上杉軍団行列にも山車となって出陣します。ちょっとバランス的に顔が大きいのが気になりますが・・・・。怖いッスf^_^;
そして、駅の表に並んでるかねたん達☆対照的でしょ!!
3月まで、駅で時間限定でゆるキャラ達がお出迎え&お見送り実施中です!!






昨日お伝えしました件の続報です。
リニューアル途中のホームページのヘッダーの案を極秘に入手したのでアップします。
熱く燃え上がる感じでしょ!(^^)!かっこよくないッスか?
でも、これで決まりじゃないので4月1日をお楽しみに!!




キタル4月1日にHPをリニューアルします。ブログじゃなくて
天地人・上杉の智将 直江兼続(http://www.yonezawa-naoe.com/)
が米沢ゆかりの戦国武将HPに!!このサイトをみれば、すべてが分かる!?
って、ハードル上げすぎかなf^_^; でもそんなサイトにしたいんです。
当然『戦国の杜』の情報もてんこ盛りでお伝えします。
怒られそうだな〜関係している方々に・・・。
でもそうしたいんです。この場で皆さんにお伝えしますね☆

気になる方は、コチラから『天地人・上杉の智将/直江兼続』




「米沢上杉まつり」まで、あと1ヶ月ほどとなりました☆
毎回おまつりの前には、JR米沢駅(1番線ホーム)・福島駅(東西自由通路)・伝国の杜(正面入口前)に協力していただき、
おまつり告知PR看板を設置しています。
なんと今回は上杉まつりに加え、「戦国の杜 武士(もののふ)の時代」も一緒にPRしちゃいます♪

皆さん、ディスプレイを見かけたらじ〜っくり見物してください(^^)

コチラ福島駅です。見切れちゃってゴメンナサイ。





「後日アップします。」と約束していた「名古屋おもてなし武将隊」と撮影した『かねたん』『おせんちゃん』の写真です☆

「ハイ チーズッ!」と言うことさえ、とっても緊張しました。

同じく緊張して、後ろに隠れてた『おせんちゃん』。。。
頑張って顔を出しました♪
『かねたん』は緊張せず、余裕?の笑顔です!!

良い思い出になりました。
「名古屋おもてなし武将隊」の皆さん、ありがとうございます(^^)

...続きを見る




先日、『戦国の杜』のためのマーケティング講座が行われました。
春のGWに、米沢へ300万人来たとしたら、どのようなコトを行ったのか?
なんて、題材で行われました。ニュアンス間違ってたらごめんなさいf^_^;
和気あいあいと時間が過ぎましたが、秀逸な提案が多く(^_^)☆ヤバいっす。
ホントに、人と話すのって楽しいって思える講座でした。
また、テーマを変え『戦国の杜』講座開催しますので、皆さんの参加をお待ちしております。
昨日ブログ休んでm(__)mでした。いやいや。




3月20日・21日と名古屋に行ってきました。
今回は『かねたん』と『おせんちゃん』の付き人として、イベント参加です☆

「ゆるキャラ大集合」に参加するため、他のゆるキャラ達と一緒に整列して?ステージに参戦してきました。
 お客さんに『かねたん』達のイラスト入りハガキを配ろうとしたところ・・・「キャーッ」とすごい歓声が!!!
たくさんの方に手を伸ばしてハガキを受け取っていただき、感激でした。

今回は何と!かの有名な『せんとくん』も一緒に「ゆるキャラ大集合」に出演。サービス精神旺盛なとっても優しい子でした。テレビで見ていた彼に会えてテンションが上がりっぱなし。。。

そしてもちろん、「名古屋おもてなし武将隊」のステージもありました☆
『かねたん』と『おせんちゃん』は、織田信長さまとスリーショットで写真を撮ってもらっちゃいました。後日アップしますね。

私も・・・と思いましたが、あまりのかっこよさに緊張して声をかけられずf^_^;

次に会える機会があったら是非!!今回のイベントには来ていませんでしたが、前田慶次さまもかなり素敵な方なんだって☆『おせんちゃん』とガールズトークで盛り上がりました♪

そしてそして「名古屋おもてなし武将隊」のブログに「かねたん」が載りましたよ〜!!
嬉しいですね(^^)

『おもてなし武将隊ブログ』コチラです。





明日は、このホームページでもお世話になっているステップアップさんに御協力を頂き、戦国の杜について熱く語り合います。
この『戦国の杜』は、観光客の方々に楽しんでもらうだけじゃなく、当然市民の方々にも楽しんでもらう場であり、なおかつ色んなとこと連携を図り中心市街地を賑やかにするって目標もあるんです。ハードル高すぎですf^_^;
でも、やるんです。やるからには、楽しいものにしたいです(^^ゞ
皆さんとお話しする機会をたくさん設けていきたいと思いますので、その節はよろしくお願いします。

【戦国の杜マーケティング大作戦】
 3月23日です。訂正です(-_-)




上杉神社の目と鼻の先に松岬神社(まつがさきじんじゃ)があります。
こちらは、米沢を造り支えた米沢藩初代藩主 上杉景勝、そして景勝を支え米沢の基盤をつくった直江兼続、中興の祖 上杉鷹山、鷹山の師 細井平州、鷹山の下で活躍した竹俣当綱・莅戸善政の6人が祀られております。
上杉神社にお寄りの際は、ぜひ松岬神社にも参拝ください。
ホントをいうと、松岬神社から参拝を(*^^)v
名古屋の旅まつり盛況でした。情報アップしますので少々お待ちを。