戦国の杜STAFFブログ

戦国の杜STAFFブログ
ログイン

今日は朝から雨です(´・ω・`)
米沢はもうすぐ梅雨に入りそうな感じです。ジメジメ

そーいえば、小野川温泉のホタル鑑賞期間は、6月中旬〜7月下旬らしいですが、今年はもうホタルが飛んでるらしいですヾ(*・ω・)ノヤホーイ゜+.゜

そして、最近気付いたんですが・・・
米沢というか、山形は納豆料理のバリエーションがスゴイことに驚きましたΣ(@д@;)!?




・納豆チャーハン
・納豆味噌汁
・納豆ラーメン

納豆を加熱処理して食べる考えがなかった私にはとってもビックリした料理でした(汗)。

何か機会があったら挑戦してみようと思います☆キラーン
皆様もお試しあれ(◎´∀`)ノ
戦国の杜【南口】の方に

『けーじろー』の看板が設置されたんですよ〜

かげっちさまも記念にパシャリ!!

大喜びのかげっちさまでした〜(^^

『けーじろー』も着ぐるみとして登場してほしいなぁ。。。


看板ですが、ぜひ記念に『けーじろー』と一緒に写真撮って下さ〜い。

あっ最後に、ブログの総アクセスが5万5千を超えました!!!

沢山の方々に見て頂き、ありがとうございます。

これからも、戦国の杜がんばっていきます!!!

めざせ10万アクセーースッ!!!!!

おっと忘れちゃいけない!!

なんと、クレヨンマキ様からご紹介頂いております(^^

下記リンクからご覧頂けます。

http://ameblo.jp/crayon-maki/

いつもありがとうございます!!
みんなを代表してFさんが・・・

消火器の操作訓練しました(^◇^)

ぷしゅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

さすが消火器、字の通り。。。

一瞬で火が消えてしまいました(@^^)/~~~

Fさんがカッコよくみえました(>_<)




火事どぅわぁ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は火災訓練がありました!
ドキドキしちゃいました(>_<)

本番さながらの訓練でした!!!!!!!

避難完了!!!!
みんな無事脱出成功(*^_^*)


「前田慶次プレ400年忌祭イベント」が、たくさんのお客様のご参加を得て無事終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。投函いただいた「けーじろーポストカード」は、今週中に発送できると思います。
もうちょっとだけお待ちください。


すこーしばかり間があいてしましましたが(・_・;)

ラストEXPOレポいきまーす!!

ラストは、足湯で締めようかと思います!!!

花の慶次の名シーンの1つでもある

山間の温泉に入っているシーンを見つつ足湯を満喫できるんですねー

いやー、いいっすねー!!!

写真ではすべて写しきれていないのですが

前田慶次、真田幸村、伊達政宗、直江兼続、奥村助右衛門が

特大で描かれているんですよー!!!


んー、こちら戦国の杜も負けずに頑張っていきますので

今後とも宜しくお願いしまーす(^_^)/
明日、6月4日は前田慶次三九九回忌供養祭が

堂森善光寺で行われる、ってことで…

戦国の杜でもチョッとしたイベントを行いまーす!!

内容はですね… |д・)コソコソ

記念ポストカード返送サービスを実施しまーす!!

まず【けーじろーポストカード】を義風堂にてGETして下さい…

『GET方法はSTAFFにお尋ねください。。。』

GETした【けーじろーポストカード】に

住所・氏名を記入していただき…

記入所の横にある投稿箱に入れるとっ!!

何か記念(秘密でーす)になるハガキにして返送いたします!!

実施期間は、6月4日〜6月6日ころまで実施してますよー(。-∀-)

ぜひ、期間中戦国の杜へおこしくださーいノシ
じゃじゃーん!!

なんと…

新しい缶バッチがでましたーヾ(*・ω・)

下記が6月〜8月までの期間限定デザインです!!!

・No.33 花火

・No.34 ほたる

・No.35 さくらんぼ

・No.36 ひまわり

いや〜、どれも夏って感じでいいっすね〜O(≧∇≦)O

個人的に『No.36 ひまわり』がお気に入りですねぇ〜

あっ!あと、ストラップ型での作成もできますよー!

ぜひ、今週末戦国の杜へ作成しに来てみてはどうでしょう!?
...続きを見る
15.3KB - PDF ダウンロード

来月、6月6日までのゆるキャラ達の出演情報をお伝えしま〜す!

上記からダウンロード、またはご確認できますが・・・

ここにも書いちゃいまーすヽ(*’-^*)。



★5月31日 14:00〜14:30 おせんちゃん

★6月1日  14:00〜14:30 おせんちゃん

★6月3日  14:00〜14:30 かげっちさま

★6月4日  14:00〜14:30 かげっちさま

★6月5日  11:00〜11:30 かげっちさま
        14:00〜14:30 かげっちさま・おせんちゃん
        15:00〜15:30 かげっちさま

★6月6日  11:00〜11:30 かげっちさま
        14:00〜14:30 かげっちさま・おせんちゃん
        15:00〜15:30 かげっちさま

上記の時間帯にゆるキャラ達が、戦国の杜に出演しますよー!!

また、天候や他のイベントの状況によって出演予定が激しく変わる場合がありますのでご了承ください。
ついに…

ついにでましたぁーッ!!

けーじろーストラップでーすヾ(≧∇≦)

これで、全員集合ですねぇ〜♪

戦国の杜内、戦国ショップ 義風堂にて販売しておりますので

この際、かねたんかげっちさまけーじろーおせんちゃん

全キャラ集めちゃってみてはいかかでしょ〜。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
...続きを見る
明日、5月29日は・・・

この間、戦国の杜内で撮影された

やまがた発!旅の見聞録の放映日ですよ〜(`・ω・´)

いや〜、楽しみっす〜♪

時間の方は・・・(東北版)

AM9:25〜AM9:40

山形放送【YBC】にて放送されますよー!!!

ぜひ、皆様ご覧くださ〜い(>ω・)
...続きを見る
どどーん!!

ちょっと間があいちゃいましたが・・・

『その4』いきまーす!!!

なんとなんと!

EXPOでは、【愛の兜】をかぶっての記念撮影もできちゃうんですねー(*^-^*)

自分も思わず撮ってもらっちゃいましたー!(写真は恥ずかしくて載せれません><)

ウチもこのくらいやりたいですねぇ〜 とにかくガンバります!!

では、今回はこの辺で・・・

次くらいでラストかなぁ(え・・・12段までじゃ・・・?)