戦国の杜STAFFブログ

戦国の杜STAFFブログ
ログイン

本日(4/17)たくさんのご来賓、お客様においでいただき
予定通り「鎮魂・復興」の催しを開催させていただきました。

式典中「震災後の自粛モードから復興モードへの転換」のお話もありクレヨンマキ様からは待ちに待った「けーじろー」の引渡しもいただき、勇壮な上杉太鼓の演奏の中これからは「愛と義の米沢4人衆」と一緒に米沢を盛り上げて行ける、と感じました!!




とりあえず今年のゴールデンウィークは上杉まつりはありませんが、なにか
お客様が楽しめるイベントを早急に考えたいと思います。

4人揃った「かねたんズ」の活動にもご注目下さい。


「鎮魂の賦と勇壮な復興の調べ!!」


「(株)クレヨンマキ・田中社長よりけーじろー引渡し!!」


「これが噂のけーじろー+槍」


「花の慶次風・花のけーじろーキャラパネ!!」
...続きを見る




戦国の杜一周年にあたって

今回の東日本大震災で犠牲となられた皆様に哀悼の意をあらわし、
被災された方々にお見舞いの心をお伝えするとともに
これからの東北そして日本の復興を祈念して
「戦国の杜」一周年にあたる4月17日(日)に
「鎮魂・復興祈願」の催しを開催させて頂きます。

当日は、黙祷の後

「鎮魂・復興祈願」の上杉太鼓や
愛と義の米沢4人衆の殿(しんがり)
けーじろー」のお披露目(なんとゆるキャラ4体揃い踏み)、、
ゆるキャラとの撮影会、店頭募金などを行わせて
いただく予定です。

米沢名物「玉コン」もありますよ。。


スケジュールは
10:00 開会
      黙祷
10:30〜 ゆるキャラ場内散策
11:00頃 けーじろー登場

こんな感じです。。。


(画像はちょうど1年前のブログで雪を被っていた梅です)





まずは昨年の夏より今日まで我らを支えて下さった方々に心よりお礼を申し上げます
ありがとうございました

八か月の間様々な出来事がございましたが皆様の応援もあり無事務めを果たすことが出来ました 
これからも上杉の城下町米沢へいつでもお越しください 
 
                    直江山城守

    
義光じゃ!!こたびが最後のブログになるな…
この8ヶ月間、本当に楽しい日々であった!!敵であった上杉軍と協力し色んな事に挑戦して、色んな人に出会った!!
わしは出会った人やファンの方々皆に【ありがとう】と言いたい!!
皆、本当にありがとう!!
そして実は一番【ありがとう】と言いたい者たちがおるんじゃ。
共に戦った【愛】の武将隊の皆じゃ!!
直江・慶ちゃん(笑)・勘兵衛・はな姫、本当にありがとう!!
お主らと共に活動できて本当に楽しかったぞ!!
                                                         
 最上源五郎義光


これで終わりにしたくない…これからも殿に仕えていたいっっ!!
皆わしらの応援ありがとう。山形城址、最上義光歴史館で待っておる。屏風の中にわしがおる。あはっ!(笑)

                  鳥海勘兵衛信道

慶次じゃ。わしらのこの8ヶ月、いつも応援してくれた皆のおかげでまっこと充実した時を送ることができた。皆の衆ありがとう!!悔いが全くないと言えば嘘になるが、それでも十分すぎるくらいに満足じゃ!数々の思い出と共にこれで「ドラえ○ん」に頼んで元の時代に帰ることができる。(笑)今まで支えてくれたスタッフ、各地の武将隊の皆の衆、そして何より応援下さったファンの皆、ほんとーーーにありがとう!!!皆今度は戦国時代で会おうぞ!
「ではドラえ○ん殿、タイムマシンで参りましょうぞ」さらばじゃーーー現代!!!!
                  前田慶次郎利益

私たち、愛の武将隊を支えて下さったファンの皆さま本当にありがとうございました。紅一点の私は、行く先々で皆様とお話しできるのを楽しみにしておりました。いつも暖かい笑顔で優しく声を掛けて頂き逆にパワーを頂いておりました.
私達は皆様のお力のおかげでここまで続けて来れたと思います。皆様の笑顔を忘れずこれからも前進し続けていきます。応援ありがとうございました。

                  はな姫




応援して下さった方々、また共に活動した皆様本当にありがとうございました!!
...続きを見る




26日、27日の2日間多くの方が戦国の杜においで下さり、募金額は16132円になりました。このような状況下にも関わらず多くの方々にご協力いただきましたこと、まことにありがとうございました。みなさまのお気持ちは米沢観光物産協会を通じ、日本赤十字社の窓口にお届け致します。

                    山形おきたま【愛】の武将隊事務局

名古屋の「SAMURAIサミット」以来更新を重ねてきた「【愛】の武将隊アルバム」ですが、今回をもちまして最終回とさせていただきます。

応援していただいた皆様に心よりお礼を申し上げます。
また、東日本大震災で被災された皆様には「復興祈念の勝鬨」が届きますことを願っております。



「しめくくりの画像集」はこちら





...続きを見る




日ごろから「戦国の杜」「愛の武将隊」等の活動にご理解賜りましてありがとうございます。

こんな時期ですがオンラインダウンロード可能な「ペーパークラフト兜」に「本多忠勝ペーパークラフト兜」を追加いたしました。




「本多忠勝ペーパークラフト兜」はコチラ⇒





ご協力ありがとうございました。皆様の願いを早く届けたいです。
                          勘兵衛

・愛の武将隊缶バッチ期間限定で発売致しました〜〜二種類でございます!!!五人が勢ぞろい(*^▽^*)
私たちそっくりでお気に入りです・*.・:☆ はなより


慶次じゃ!土日2日間で多くの方々にご協力いただきありがとうござりました。この善意が少しでも多くの被災された方の力になることを、そして一日も早く復興できることを祈っておりまする。
また、久方ぶりに会いに来てくれた皆と交流ができて、わしはまこと力が湧いてきたでな!!皆ありがとう。
                     慶次


...続きを見る

義光じゃ!!

皆の者お久しぶりじゃ〜
わしら【愛】の武将隊は相変わらず元気であるぞぃ!!


特にわしが元気じゃーっ!!(笑)




ところで昨日と今日と募金活動をした。
わしにできる事はこのくらいしかないが、少しでも何か力になれればと思う!!


募金して下さった方々、本当にありがとうじゃ!!


これからもわしらできる事をやっていく所存じゃ!!

少しでも早く皆が笑顔になれるよう皆で力を合わせていこうぞ!!


ではさらばじゃ!!
...続きを見る




本日募金箱に寄付してくだされた多くの方に心よりお礼を申し上げます
皆様の暖かい心に感謝しております


昨日もお知らせしましたが我らの絵柄の缶バッジ作り体験を三月中限定で行っております 興味がある方はおいでください

...続きを見る

<このたびの東北地方太平洋沖地震において被災された皆様に対し
あらためて心からお見舞い申し上げます。>





謹 告

山形おきたま【愛】の武将隊は
平成22年7月29日の出陣式以来
5人一丸となって山形おきたまの観光PRに邁進してきました。

ここまで来ることができたのも
応援してくださる皆様や関係各位のお力添えの賜物と
心からお礼申し上げます。

22年度限りとして始まった【愛】の武将隊ですが
お陰様で実績を評価していただき
23年度も引き続き活動できることになりました。

コンセプトやスタイルを一新し
スケールアップする【愛】の武将隊に御期待ください。
詳細は4月以降にお知らせできると思います。

これまでの御愛顧にあらためて感謝いたすとともに
今後とも従来以上の御声援・御協力をお願い申し上げます。

 *

上記のとおり
現在の5人による編成は3月いっぱいで見納めとなります。
本来きちんとごあいさつする場を設けるべきですが
私たちとしても
貴重な資源を震災対応に優先充当してほしいので
催しなどは見送ることにしました。

代わりにプレゼント企画があります!
ファンの方が贈ってくださった5人の素敵なイラストを
3月31日(木)18:00までの期間限定で公開します。
パソコンの壁紙にも適したサイズですので
ぜひ早めにダウンロードなさってください。

PC用壁紙(1024x768)#1
PC用壁紙(1024x768)#2
携帯用壁紙(320x240)#1
携帯用壁紙(320x240)#2

プレゼント期間は終了しました


さらに!
「戦国の杜」名物の缶バッジ作り体験(1個100円)でも
このイラストを使ったバージョンを
同じく3月中の限定でお楽しみいただけます。



スケジュール

3/26(土)〜27(日)「戦国の杜」に控えます。
 大変な中ですが足をお運びいただければ嬉しい限りです。

3/28(月)お休みをいただきます。

3/29(火)「戦国の杜」に控えます。
 実質的に現編成の最終活動日となります。

3/30(水)「戦国の杜」休館日です。

3/31(木)おつとめのため城下に赴きます。



※ 「戦国の杜STAFFブログ」を御覧の皆様は
 右下の〈comment〉から、ぜひ
 メッセージをお寄せくださいね!
...続きを見る




慶次じゃ。震災から2週間が過ぎ、犠牲になられた方が増える一方でホントに悲しくそして無念でならぬ。震災で犠牲になられた方々に対して心よりご冥福をお祈り致します。
 今も避難所などで苦しまれておられる方々の少しでも助けになればと戦国の杜でも今週から募金箱を設置しておる。明日、明後日の土日は、わしらも午前10:30頃からと午後14:00頃からお客様のお出迎えをさせていただくつもりじゃ!!どんなに小さなことでもわしらにできることは精一杯やらせていただくつもりじゃ。

被災された方々が一日も早く笑顔を取り戻せるよう心よりお祈りしておりまする。
...続きを見る

戦国の杜 F でございます。

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

「戦国の杜」は現在、節電・省エネのため暖房や照明を一部切った状態ですがおおよそ平常どおりの運用となっています。

企画していたものや特別イベント等は当分の間自粛させていただきますのでご了解下さい。

また、先日お知らせした「ペパクラかねたんで心ケア」に関して、どんな事が出来るか固まってきましたので、皆様のご協力お願いも間もなくブログアップできると思います。

その時はよろしくお願いいたします。

...続きを見る