戦国の杜STAFFブログ

戦国の杜STAFFブログ
ログイン

4月17日の開館日、あいにくの天候に関わらず834人の方々に

ご来場頂き誠に、ありがとうございました。

入場料の有り無しと差はありますが、天地人博の初日の来場者数が953人なので、善戦した方ではないでしょうか?

『戦国の杜』は、これからなんです。期待してください。頑張りますf^_^;





正解は、梅の花です。

戦国の杜の脇に咲いていたんですよ!!

オープンの17日雪の日に撮りましたf^_^;

キレイなのは、良いけれど・・・こんなに降らなくても。

梅が可愛そうっすね。






ワークショップ匠庵なんですが・・・。ちょっと準備が遅れておりまして、

のちのちは、武将兜のペーパークラフト製作等を体験いただくつもりでおります。

代わりってほどじゃありませんが、ただいまは缶バッチの製作が出来ます☆

えっ!!って思っている皆さん、これが意外とカッコ良いしカワイっす(^^)v

全32種類一個100円ですので、ゼヒゼヒやってみてください。


...続きを見る




こんな自販機できました。

メンゴイべ〜☆ 商品は、オリジナルじゃないけど・・・。

昨日の天気は、多少準備不足の『戦国の杜』への恵の雪となりました。

かなりポジティブ(^^)V






アップ遅れてすみません。

こんな、米沢が過去にあったでしょうか?

4月のこの時期に、雪は降っても積もんねべ(^^;

オープン初日にこれでは、先が思いやられます・・・。

でも、今日は良い天気。雪も溶けたし、今日はお客様いっぱいに・・・なれ☆




スタッフのコスチュームです。カッコイイっしょ(^_^)v
明日のために、今までやってきた事ムダにしたくない!

ホントに、みんなありがと。

みなさんに感謝です。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
...続きを見る




チラシに慶次・松風見参とありましたのは、このことです。

2m50cm程の大きさで、ホントに迫力あります。

暗いトコロで見ると怖いです。一緒に記念撮影いかがですか?




17日の開館は、10時30分からとなります。

10時からセレモニーを行いますので、開館時間が遅れます。

朝から太鼓の演舞やお振る舞いがあったり、
ちょっとしたプレゼントがあったりしますので、
ゼヒゼヒみなさん足をお運びください。

皆様のお越しをお待ちしております。


かねたんも準備に大忙しです。





今日は、「かねたん」が『戦国の杜』に来てくれました!(^^)!

戦国なりきりの陣が気になるようで・・・。スタッフも。

かねたんって、なりきり体験できるのかな〜顔のサイズがf^_^;

どうかな〜?




今日、水野宗さんの陶人形がやってきました。

新作もあり、迫力あります。ぜひ会場でご覧下さい。

お待ちしております。

「大一大万大吉」良いっすねー☆石田三成推参です!!
...続きを見る




こんな感じで、めくってください。

40mの時代年表に10問のクイズがあります。

クイズの答えが、「花の慶次」の漫画になってたりします。

楽しめますので、じっくりみてやってください。




昨日の検査後、スタッフがショップの検品等を行っておりました。

今日は、取扱説明がありまして・・・着々とオープンにむかっております。

いやー疲れるf^_^; 眠いです。