戦国の杜STAFFブログ

戦国の杜STAFFブログ
ログイン

「戦国の杜」は本日(3/20)も一部を除き、開館営業いたします。

被災地はまだまだ大変な状況ですし、ここ米沢も物資不足が解消されていない状況ではありますが、とにかくいつもの生活を取り戻すこと。
その中で、被災された方々に対して私たちができることを見つけていきます。

今は米沢市に避難されている子供たちに届ける「ペパクラかねたん」を準備中!!
避難生活で重く圧し掛かる精神的負担を少しでも軽くできれば…


2011.03.20:Funya:count(2,961):[メモ/【日々の鍛錬】]
copyright sengoku
powered by samidare
community line
http://yamagatan.com/
http://yonezawa.info/
http://oki-tama.jp/
ペパクラかねたん☆
ペパクラかねたんを避難している子供たちに届けるなんて、とってもステキな事だと思います♪
私も先日いただいた、型抜き前のペパクラかねたんをコピーして、暇を見つけては色鉛筆等で色を塗って作ってます(#^.^#)
色鉛筆等も一緒に届ける事が出来たら、子供たちが好きな色に塗れてさらに楽しめるのでは、と思います(*^^)v
のりはスティック状の物がお勧めです。
私がいつもかねたんに癒されている様に、避難されている方々の気持ちが少しでも楽になればいいですね☆
2011.03.20:クロミ:修正削除
>クロミさんへ
コメントありがとうございます。
実は色を塗ってもらう事を前提に、かねたんは白黒なんです。

色鉛筆とかたくさんあればいいんですけど…

2011.03.21:Funya:修正削除
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 管理者の承認後、反映されます。