白川温泉白川荘

ゆきだるまの里〜イベント達
久し振りの雨の朝です。日中は晴れの予報なので、今日もパークゴルフで賑わいそうです。ここ白川湖パークゴルフ場内には様々な植物が自生しています。昨日アケビの花を見つけました。目立たず、お世辞にも綺麗な花とは言えませんが、良く見るとどこか愛嬌のある花です。
秋のパークゴルフ東北大会に向けて、昨日は各県よりここ白川荘に集まりパークゴルフ協会東北連盟の総会が開催されました。大会成功に向けて頑張りましょう。
29日(日)朝から快晴の下、第13回山形県パークゴルフ交流大会が開催されました。出場者数175名が青空の下で気持ち良い汗を流していました。優勝から第三位までは豪華米沢牛が賞品として授与されました。美味かったべなぁー。
来月24日(日)には第7回全国パークゴルフ愛好者ゆりカップ交流大会が開催されます。既に県外からの出場希望者が150名も集まっており、250名位の選手が集まりそうです。賑やかになりますね。
昨年3月の福島第一原発事故による放射能汚染が深刻ですが、先日、本格的な山菜シーズンを前に、中津川地区内にある5箇所の観光わらび園の生わらびの放射能濃度を検査測定してもらいました結果が届きました。
中津川も雪が融け山菜の話もちらほらと聞こえてきました。
そんな中皆様にお得な情報をお知らせ致します。
春の味覚膳としまして
1泊2食付9800円

御食事の内容が断然お得なんです!!
ヤマメのカルパッチョ
山菜鯨ベーコンサラダ
山菜の天ぷら
ヤマメのふきのとう味噌田楽焼き
鉄板飯豊牛ステーキ100g
山菜鯨汁
山菜茶碗蒸し
山菜御飯
などなど・・・、美味しいもの盛りだくさんです。
是非ご予約お待ち致しております。

※休前日は1000円増しとなります。
※お料理内容は仕入れ状況により変更となる場合もございます
16日ようやくオープンした白川湖パークゴルフ場は、連日賑わっています。
特に今日は、新潟からの団体様と米沢協会様とで約130名がお出でになり、ほがらかな笑い声が聞こえました。
先日紹介致しました、遊覧船は中止となりました。
すごく残念です。