白川温泉白川荘

ゆきだるまの里〜美しい風景
巨木、大木ではないが、いつの頃からか知る人ぞ知る、カメラマンの噂になった「雪見桜」がただ今満開です。
世間の桜が一段落したこれからが、「中津川の桜めぐり」本番となります。
春本番。カメラマンは大忙し。残雪のなか、山々のブナが一斉に芽吹き、淡いピンクのオオヤマザクラが間もなく満開となります。向こう一週間の天気はまずまずのようです。連日、遠くからカメラマンの方々がお出でになります。早朝から夕暮れまで自分なりのポイントにめがけてお出かけになります。
ゴールデンウィーク最終日です。
例年ならばパークゴルフ場はオープンしているのですが現在はこのような感じです。
プレオープンは14日の予定です。
只今に白川湖周辺ではスイセンや桜、そして新緑が見ごろになってきております。
是非、白川湖へ来て下さい。
もちろん、お越しの祭は白川荘で温泉や御食事もお忘れなく!!
...もっと詳しく
昨日、ホテルのロビーを掃除しているとテラスに茶色の影が・・・、
それは、たぬきさんでした。
天気が良いので日向ぼっこしていて、誰も居なくなったホテルを我が物顔で満喫しているようでした。

白川湖の景色もだいぶ新緑が見えてきました。
写真家の皆さん、ぐずぐずして居られませんよ!白川湖へGO!!
白川湖パークゴルフ場さくらコースのオオヤマザクラが、雪解けを待ちきれず、ついに雪の上で開花しちゃいました。5月1日開花は記録ですね。
ブナの新緑とオオヤマザクラの濃いピンクは、残雪にとても映えます。