白川温泉白川荘

ゆきだるまの里〜美しい風景
かなり降ってきた

さすが中津川....

今日も暑い一日ですね〜。町内のゆり園も閉園し、本格的な山ゆりのシーズンとなりました。白川荘館内は山ゆりの香りがただよってま〜す(*^_^*)
ワラビで賑わった中津川地区も少し静けさを戻してきました。
ワラビが終わる頃を見計らい今度はこちらの季節がやってきます。

今年初めてのミヤマクワガタをゲット!
子供たちで賑わう白川荘の夏休みがもう少しで始まります(^_^)
今日もちょっとひめさゆり群生地へ足を運んでみました。今年は昨年以上に咲き誇り可憐な姿でお迎えいただきました〜。いや〜ビューティフル。いいでの酒蔵「若の井酒造」にはひめさゆりという冷酒ブランドもあるんですよ。これも又上品で旨いんだな〜。
...もっと詳しく
おみごと!とある米沢市内。見事にバラ咲きました。やっぱりエレガント。
自然豊かな中津川地区。まだまだ知られていない隠れスポット盛りだくさん!今日はその一つひめさゆりの群生地をご紹介。いいでのゆり園も開園しました。ゆりはいいで町の町花。ゆり園に負けず中津川地区にはひめさゆりの群生地があります。今年も咲きました。毎年少しずつ増えてます。自然豊かな中津川の原風景。後世に大事に残したいですね〜(~_~)
...もっと詳しく