白川温泉白川荘

 この物語は、表面上は豊かになりすぎた日本に対し戦いを挑んだ熱血温泉旅館従業員たちの記録である。古くからの日本人の精神を持するに伴い、その風土・精神を思い出すような舌包し、「本当の豊かさ」を追求したどりついた結論付までを、余すことなくドラマ化したものである。
(ス○ールウオーズ調)
1コマ目
【調理長】
「なつかしい」と言う声が聞けるような料理を作ろう。
今は「なつかしい」こそが、日本の贅沢だ!
 なにか案はないか・・・。

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
2コマ目
【副料理長】
私の得意分野です。まかせてください。

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
3コマ目
【食堂係長】
支配人にも相談してみましょう。

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
4コマ目
【新入】
そうですね。支配人なら何かいい案をもってらっしゃるかも知れませんね。

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
5コマ目
【調理課一同】
 支配人、「なつかしい」と言う声が聞ける料理を出したいのですが、何かないでしょうか。
 支配人が「なつかしい」と感じるものはなんですか?

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
6コマ目
【支配人】

「なつかしい」か・・・・。
あげればキリがないなあ・・・・。

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
7コマ目
【支配人】
「バーモントカレーだろー。
 ニュータッチのラーメンだろー。
 ゴレンジャーに
 キン肉バスターに・・・
 タイガージェットシンもなつかしいなあ・・・。
 あと・・・・。」



【料理長】
「だめだ・・・最近すぎて、参考になんねえ・・。」

【副料理長】
「あたしたちで、考えっぺ」

【食堂係長】
「ゴレンジャーって食べ物じゃなくてヒーロー戦隊だべ?
 ところで、キン肉バスターってなに?」

【新入】
「漫画「キン肉マン」の必殺技です。
 ちなみにタイガージェットシンはプロレスラーですよ。
 後半は、もはや食べ物の話じゃなくなっちゃってますね・・・」

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
宣伝コマ
なつかしの料理がたくさん!
「田舎三昧コース」開催中です。

1泊2食・・・¥6500

7月31日まで限定です。

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
最終コマ
この方画は、ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。
次回もお楽しみに!

提供:白川荘

2009.07.03:白川荘劇場スタッフ:修正削除
サイコー!
白川荘劇場さいこーです!

2009.07.03:二瓶裕基:修正削除
待ってました。
竹内まりやの「駅」の歌詞を、思い出しました。

見覚えの或るレインコート・・・・♪

なつかしさの一歩手前で〜、こみあげる苦い思い出〜♪・・・・

いや〜、久しぶりに、白川荘劇場。いい味だしてますね。
何とか都合をつけて、「懐かしい」味たべたいものです。



2009.07.03:すぎてっく:修正削除


▼この記事へのコメントはこちら
名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。