白川温泉白川荘

白川荘料飲課「よね」は、勤続9年。
この7月をもって、退職となった。

7月31日。最後の日に、お別れ会が催され、従業員から花束や記念品の贈呈などが行われた。
まさに、感動で涙涙の送別会となった。
・・・そう・・・その時までは・・・。

まさか、それが「お笑い」に変わってしまうとは、誰も予想だにしていなかった。
1コマ目
食堂で送別会が終わり、白川荘玄関前で記念撮影会が行われた。
その後、「よねちゃん」は、支配人に呼び止められた。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
2コマ目
【支配人】
 よねちゃん、長い間おつかれでした。ありがとう。ぜひ、白川荘で働いた思い出をわすれないで下さい。

【よねちゃん】
 はい、いままでありがとうございました。遊びに来ます。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
3コマ目
【支配人】
・・・しかし、・・・なんだなあ・・・・。

【よねちゃん】
・・・はい?・・・・

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
4コマ目
【支配人】
 ・・・・・・・・

【よねちゃん】
 ・・?・・・・・・

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
5コマ目
【支配人】
 ・・・・・・・

【よねちゃん】
 ・・・・・・・

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
6コマ目
【支配人】
 ・・ウッ・・・・・・

【よねちゃん】
 ・・・なにか、カッコいい言葉を言おうとしたけど、思い浮かばなかったのね・・・・。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
ちゃんちゃん♪
ちゃんちゃん♪

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
あしあと フォト
寒風干しのまねをしたこともありました。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
あしあと フォト
花笠まつりに参加。花笠踊りを大勢のお客さんの前で、披露したこともありました。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
あしあと フォト
ふぐのまね・・・。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
あしあと フォト
 厳しいときはみんなで乗り切り・・・・・。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
あしあと フォト
楽しむときは、みんなで楽しみました。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
最終 能書き
 人間にとって、出会いと別れは誰しも経験する必然である。
 そして出会いは、別れのカウントダウンの始まりでもある。

 だが、その人を知る人々が記憶としているかぎり、それは本当の別れではない。人の記憶として残るかぎり、別れであって別れでなく、永遠であり、無駄な出会いなど、この世には存在しないのだ。

2009.07.31:劇場スタッフ:修正削除
白川劇団退団。
次回作で、主演が、期待されていただけに、残念です。

僕個人的には、あの名女優「あき竹城」を、しのぐ逸材だと
思っていただけに、残念です。

今後の活躍に、期待してます。

2009.08.01:すぎてっく:修正削除


▼この記事へのコメントはこちら
名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。