白川温泉白川荘

夏真っ盛り!食堂メニューにパスタ追加しました〜。シャキシャキ夏野菜と和風ダレは愛称ばっちり。暑い夏はサッパリいきましょー!
暑っつい日がつづきますね〜 そんな時はアイス。 ご当地ソフトクリームとして誕生した どぶろくソフトクリームを モナカにしました。 どぶろくソフトで すっきり さっぱり いや〜うめがった!
白川荘名物山菜ラーメン。

麺は米沢らーめん細ちぢれ。

白川荘らしく中津川の山菜を増量しました〜

青みず、赤みず、わらびにうどなどなど

ガッツリ山菜入ってます。

醤油味ベースの山菜メガラーメン

一度あがってみどごえな。 

ワラビで賑わった中津川地区も少し静けさを戻してきました。
ワラビが終わる頃を見計らい今度はこちらの季節がやってきます。

今年初めてのミヤマクワガタをゲット!
子供たちで賑わう白川荘の夏休みがもう少しで始まります(^_^)
今日は蒸し暑い一日となりました。久しぶりのお天気で白川湖パークゴルフもたくさんのお客様で賑わいましたよ。そんな中、町内のゆり園から素敵なプレゼントを頂きました〜。そして早速玄関先に。花があるとやっぱええね〜。
今日もちょっとひめさゆり群生地へ足を運んでみました。今年は昨年以上に咲き誇り可憐な姿でお迎えいただきました〜。いや〜ビューティフル。いいでの酒蔵「若の井酒造」にはひめさゆりという冷酒ブランドもあるんですよ。これも又上品で旨いんだな〜。
...もっと詳しく