白川温泉白川荘

井上ひさしさんといえば川西町。先日考古研究学を愛する皆様が白川荘へご宿泊。その中で井上ひさしさんの話題となりました。井上ひさしさんの思いや考え?がこちらの本に詰まっているとか???早速フレンドリープラザヘ足を運び見つけましたー!!一度読んで見たい一冊です。
おみごと!とある米沢市内。見事にバラ咲きました。やっぱりエレガント。
先日、白川荘自販機前でコクワガタ見つけました。わらびが終わる6月末から出始めます。お父さんの株を上げるチャンス。夜は白川荘へレッツゴーゴー。
自然豊かな中津川地区。まだまだ知られていない隠れスポット盛りだくさん!今日はその一つひめさゆりの群生地をご紹介。いいでのゆり園も開園しました。ゆりはいいで町の町花。ゆり園に負けず中津川地区にはひめさゆりの群生地があります。今年も咲きました。毎年少しずつ増えてます。自然豊かな中津川の原風景。後世に大事に残したいですね〜(~_~)
...もっと詳しく
今年はわらびが遅かった。5月末から始まった中津川の観光わらび園も開園中盤戦。なかなか雨に恵まれませんが、それでもこんな感じ。中津川の観光わらび園は7月10日頃まで開園中です。
春の白川荘イベント第1弾!
三兄妹が奏でる三味線の演奏会。
若き三兄妹が奏でる日本人の心三味線の音色に酔いしれよう!!!
テレビなどにも多数出演の三兄弟の両親はなんと中津川出身〜
津軽三味線全日本金木大会団体の部、前人未踏の五連覇の音色を是非お楽しみあれ〜。