白川温泉白川荘

白川湖の湖面にはつい先頃まで雪が残っていましたが、もうすっかり解けました。
湖面の水鏡には柳が顔を出してます。早朝や雨上がりにはモヤか立ち込めてとても幻想的な世界が広がります。
満水の白川湖 エメラルドグリーンの湖面が眩しーいっ。柳の新芽が間もなく吹き出し、カメラマンがわんさか押し寄せますよ。
白川湖パークゴルフ場、ただいまの残雪量70cmです。もうちょいですね。
去年と比べると10日程早いペースのようです。この調子で解ければ、GW直前には、ほとんど消える予定なんですが、微妙ですね、それからコース整備を始めて、GW明けにはボチボチオープンかな。 とにかく早く解けてくれー!!
育成会の役員さん、夏の行事でお困りではないですか?
白川荘では今年も大人気の子供会プランをご用意したおります。

7月・8月の週末はすぐにいっぱいになる大変人気のプランですのでお早目のご予約をお待ち致しております。

ヤマメの掴み取り・バーベキュー・温泉入浴・送迎バス1台付きで

・・・お1人様 4000円 
温かい日が続く今日この頃です♪
白川湖パークゴルフ場も日に日に雪が解けていってます。
この調子でどんどん行ってもらいたいです。
雪の消え際から福寿草が次々と顔を出し、黄色のかわいい花を咲かせています。
このところの寒さで足踏みしていた春も、どうやら今日明日の暖かさで少しは近づいて来るのかな?