白川温泉白川荘

メモ
白川湖のほとりで、大型バイクでいらっしった方達がのんびりとキャンプをしていました。お話を聞いたら、天気が良かったせいか、夜から明方にかけてとても寒かったと言っていました。でもまた来たいと語っていました。今日はオートキャンプ場にもお子様連れのグループがキャンプしてます。  

29日(日)朝から快晴の下、第13回山形県パークゴルフ交流大会が開催されました。出場者数175名が青空の下で気持ち良い汗を流していました。優勝から第三位までは豪華米沢牛が賞品として授与されました。美味かったべなぁー。
来月24日(日)には第7回全国パークゴルフ愛好者ゆりカップ交流大会が開催されます。既に県外からの出場希望者が150名も集まっており、250名位の選手が集まりそうです。賑やかになりますね。

昨年3月の福島第一原発事故による放射能汚染が深刻ですが、先日、本格的な山菜シーズンを前に、中津川地区内にある5箇所の観光わらび園の生わらびの放射能濃度を検査測定してもらいました結果が届きました。

昨年3月の福島第一原発事故による放射能汚染が深刻ですが、先日、本格的な山菜シーズンを前に、中津川地区内にある5箇所の観光わらび園の生わらびの放射能濃度を検査測定してもらいました。その結果が届きました。地区内観光わらび園のワラビについては、5箇所とも「不検出」という検査結果が出ましたので、どうぞ安心して食べて下さい。

白川ダム関係者のお話によると、今月15日からダムの水位を下げ始めたそうです。1日50センチ位のペースでどんどん下がるそうですが、折角の景観が見られなくなるのは、とても残念ですね。でもここのダムは、洪水調整や農業灌漑など多目的施設なので、仕方ないですね。

中津川も雪が融け山菜の話もちらほらと聞こえてきました。
そんな中皆様にお得な情報をお知らせ致します。
春の味覚膳としまして
1泊2食付9800円

御食事の内容が断然お得なんです!!
ヤマメのカルパッチョ
山菜鯨ベーコンサラダ
山菜の天ぷら
ヤマメのふきのとう味噌田楽焼き
鉄板飯豊牛ステーキ100g
山菜鯨汁
山菜茶碗蒸し
山菜御飯
などなど・・・、美味しいもの盛りだくさんです。
是非ご予約お待ち致しております。

※休前日は1000円増しとなります。
※お料理内容は仕入れ状況により変更となる場合もございます