SZP2022

SZP2022
ログイン

おやびん、かにー、こーこ、さちべえ、そーり、はっせい、ぴろみ、みおちゃん、
計8人で行ってまいりました。

夏の草刈は、超ハードでした。
 
?草刈はしない」はずでしたが、作業場の資材間に合わず、草刈に急遽変更!

今回は、春にクヌギの木を植樹した、カキ畑の草刈でした。

午前中
 カニー、ソーリの草刈機班、あとは鎌でコツコツと・・・
 草を刈ってきれいにするのは気持ちがいいものです。



昼 炭おこし班 こーことさちべえが担当
 本日のメニュー
  おにぎり、秋のサンマ、お肉、いかポッポ、キャベツ
  デザート:椿荘若旦那からのアイスクリーム差し入れ(((o(*゚▽゚*)o)))
  食いすぎた〜

昼の作業
  椿山に菜の花の種まき作業〜しゃかしゃかと女性陣を中心に種をまく
  はっせい、かにー、おやびんは、ブルーシートの整理作業

作業終了後、大島に海で「足海」にてちょっと涼み、15:20の船で島を離れました。

盛りだくさんの作業、ご苦労様でした。
かにー号、春日Pで待っていただきありがとうございました。うれしかったです。

大島椿山&椿パークは、日々変化しております。
作業盛り沢山です。



2012.09.09:szp:count(6,884):[メモ/気仙沼大島日記]
copyright szp
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/miyagin/miyagin/
http://tukiyama.jp/szp/2010/