鈴鳴草子 〜鈴の宿 登府屋旅館〜

6月26日(日)
今日もホタル公園や河川公園で飛んでいました。
鑑賞なさるお客様もたくさんいらっしゃいました。
来年もホタルに会えるよう、どうかホタルを捕らずに鑑賞ください。

さて、今日は夜の鬼面川です。

鬼面川と書いて「おものがわ」。
♪鬼面川から聞こえる河鹿
と『小野川慕情』の歌詞どおり、カジカガエルが毎晩鳴いています。
ちなみに『小野川慕情』は『孫』の大泉逸郎さんが唄った歌です。

7月3日(日)には鈴木友一さんが『小野川慕情』を唄ってくださいます。
佐藤民謡一家の民謡、伊藤みちるちゃんの演歌、そして鈴木さんの小野川慕情と日本の伝統的な音楽を特集します。
ご期待ください。


▼コメントはお気軽にどうぞ
名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。