鈴鳴草子 〜鈴の宿 登府屋旅館〜

メモ
宮城県からお越しの藤原さまの作品。

『ウチのネコ』と『米沢の夜空』です。

じっくりと絵つけしてできた力作です。

カリフォルニアからお越しのオードリーさまの作品。
タイトルは『Vision of Mirage』。
たくさんの漢字や歴史上の人物をご存知でよく勉強してらっしゃると感心してしまいました。
...もっと詳しく

三人で描いた鈴を持っての記念写真。
家族旅行のいい思い出になりました。
...もっと詳しく

毎年恒例となっているクラシックカーレース「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア」。
今年も小野川温泉を通過します。

今年は初登場のK−1の魔裟斗選手がエントリー。

他にも毎年いらっしゃる有名人もいらっしゃいます。

レースは本職の 近藤 真彦さん。

雅楽奏者がクラシックカー操車に挑む 東儀 秀樹さん

チョイワルが流行語になりそうなイタリア人 パンツェッタ・ジローラモさん。

そして、還暦再結成ライブをした 堺 正章さん。


小野川温泉の通過予定時刻は

 10月15日(日) 11:50〜12:50

貴重なクラシックカー100台が小野川温泉を走り抜けます。

お見逃しなく!!


詳しくは、公式サイトでご確認ください。

La Festa Mille Miglia 2006

魔裟斗が「オレしかいない」

秋篠宮さま、紀子さま、ご出産おめでとうございます。

年に1〜2回、ほんの数時間しか咲かない『月下美人』が花開き、お子様の誕生をお祝いしているようです。

本当に偶然で驚いています。
...もっと詳しく

東京からお越しの小嶋三兄弟が鈴絵付にチャレンジ。

...もっと詳しく

須藤様がご一家で鈴絵つけを楽しまれました。

タイトルは左から・・・
『秋』
『夏の小野川』
『兄弟』
『花火』です。

ご家族で夏休みの記念ができました。

...もっと詳しく

東京からお越しの夏井さまの鈴絵付です。

まさに今が旬の『花火』と一刀彫『タカトビ』です。
...もっと詳しく

静岡県の小泉晃太朗くんからほたるの絵が送られてきました。
上手に描いてもらって、ほたるも喜んでいると思います。
また遊びに来てくださいね。

『月下美人』が今年も咲きました。
一晩しか花を咲かせないことで有名な花です。
8時には咲いていませんでしたが、9時に見たら咲いていました。

香りが強く、匂いが1階に充満します。
原産地はメキシコで、本場では2時間くらいしか咲かないそうですが、山形は気候のせいか一晩咲いています。

開花に立ちあうと、とてもラッキーな気持ちになります。
しかも、咲き終わった花は、食べられるそうです。
...もっと詳しく

本日お泊りの江田様の作品。

『ほたる』は、小野川のほたる。
『あさもやのブナ林』は前日の蔵王の山の風景だそうです。
旅の思い出を鈴に描きとめ、思い出深いたびになったことと思います。
...もっと詳しく

カメラを向けるとポーズをバッチリ決めてくれました。

...もっと詳しく

日曜日は露店も軒を連らねました。

しかも全ての露店でエコプレートを使い、環境にやさしいお祭りとなりました。
...もっと詳しく

完成した氷の彫刻。

エンゼルフィッシュです。

涼やかですね。
...もっと詳しく

恒例の氷の彫刻。

滑らかに融ける彫刻がとても涼しげです。
...もっと詳しく