社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

昨日は決算月次で
一日中、税理士事務所の方とご一緒でした。
やっと終わって一段落。

おかげさまで、弊社は設立18年目を迎えております。

雨が続き、うんざりしてしまいそうですが☔



花々はいきいきしています。
お祝いのメッセージやプレゼントを頂き、
幸せなお誕生日を迎えることができました。





この1年もワークライフバランスを大切に
元気で穏やかに過ごしていきたいと思います。

今日は母の日
日本とはちょっと違う雰囲気のお花売り場💠🌺
とても華やかです。
🎏 まさに、子どもたちの成長を祝うような
晴天の一日でした。

長い連休も終わりを迎えようとしています。


昨日は米沢の大学での就活支援でした。
早めに到着し、上杉神社を散策


仕事のついでとはいえ、桜の季節に来れるなんて🌸

まだ人通りの少ない静かなお堀で


こんな贅沢な風景を楽しむことができました。


週末一日目
たまにはゆっくり寝ていたいと思いつつも
いつもの時間に目が覚めて
恒例のウォーキングから始まった一日。

おかげさまで、まだまだ桜も見れました🌸

週末一日目
所属団体「キャリアネットワーク」の総会でした。



午後からはルーフガーデンパーティー🎉
仙台ど真ん中のビルの屋上にて🏢


お天気に恵まれて☀️楽しい一日でした。


そして、日曜日
〜〜榴ヶ岡公園〜〜







今日は絶好のお花見日和でした☀️


今日は内勤で、新案件に向けての資料作りに専念中💻



昨夜からの雪でまた冬に舞い戻ってしまったようです。



寒い一日でした⛄

4月を迎えて、あっという間の一週間。
新しい年号「令和」の発表から始まり、
各地で入社式や大学等の入学式の様子も聞かれました。

週末一日目は、早朝からの強風にもめげずにいつものウォ−キング。
つい最近買い替えた、最新式の体重計に励まされながら、
ますます体調管理への意識が高まっています。


午後は仕事の打ち合わせ後に
仲間とのティ−タイム


仕事の話やそれぞれ将来の夢を語りながら、充実のひと時でした☕
寒空の週末ウォーキング途中
ひと枝の桜を見つけました🌸


そして、早くも燕がやってきました。


いつになく早い春の到来です。
〜〜広瀬川の畔〜〜





先週はまだ、雪が残っていたのに
いつの間にか、ふきのとうが出てました。
−−米沢−−

春の訪れ🌺
もう、雪による交通手段の心配がなくなって、
そのぶん仕事に集中できます
ほっと一安心です🚍🚃🚄💨、

義父、義母のお墓参りに行って来ました。


周りの風景に春の気配を感じます。


道の駅の米沢ラーメンもまずまず🍜


義父、義母の思い出話をしながら
のんびりとドライブ気分の一日でした🚙

週末一日目は所属団体・キャリアネットワークの定例勉強会でした。

年度末を控えての総会準備が主な内容ですが、
仲間とのランチも楽しいひとときです。
今回は和食屋さんでした(^.^)
山形名物「おみ漬け」や「ふきのとう」の天ぷらも。




季節の雰囲気を添えて下さった、何気ないおもてなしにほっこり🍵

3日間の小旅行でリフレッシュできました。






心身ともにエネルギー満タン(^O^)
明日から、お仕事頑張ります。
9年ぶりの嵐山

たくさんの外国人観光客の方々で賑わっており、
お土産屋さんもいろいろ趣向を凝らし、様変わりしていました。

湯豆腐のお店「嵯峨野」





ここは以前と変わらず静かな雰囲気でした。
JALのマイレージで神戸京都3日間の旅へ出発


元町の中華街


異人館巡り


ディナーもおいしく頂きました。



昨日から週末にかけて、各地の高校で卒業式が行われています。

今年度も多くの高校3年生の進路支援をさせて頂きました。








進学、就職、それぞれの進路に向けて元気に巣立ってほしいと願っております。

所用で東京へ🚅

福島近辺の日の出

〜東北新幹線車中から〜

滞在時間3時間44分の後




明日、早朝からの仕事のため、
つばさで米沢現地入りしました。


お正月は十分にエネルギーを補給して、7日から仕事始め。


とはいっても、公私ともに所要の多い日々でした。


今日は初出張で、これから公的機関の再就職支援に行って参ります。
< 2019年の誓い >
時間がない、
能力がないと、言い訳して、
本気になっていない自分

そんな時の戒めの言葉


嘆く前に、今年は全力で挑みます。

慌ただしい日々のなかにも心穏やかな


そんな一年を過ごしたいと思っています。


新しい年の幕開けです。


初詣(大国神社)


本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
〰️〰️一日遅れのメッセージ〰️〰️

2018年もたくさんの方々に大変お世話になりました。
おかげさまで、公私ともに充実した日々を過ごすことができました。

この一年、お世話になった方々、仕事仲間
そして、新しい出会いを頂いた方々に感謝申し上げます。


ありがとうございました。

年末は内勤業務で、税理士事務所の方の月次訪問や
報告書、請求書作成等に追われております。

そんな時に、高校の先生から夏のセミナー時の写真が届きました。
2年生との集合写真


このところやや疲れ気味でしたが、みんなの笑顔に元気を頂けました!(^^)!
まんまるお月さまに照らされて




🎅穏やかなクリスマスイブでした🎄



一年の間で昼が最も短く、夜が最も長くなる日

小豆かぼちゃを頂いて


ゆず湯で温まって


この冬も元気で過ごせますように(^^)

プライベートXmas🎄

とても素敵なお店に連れてきてもらいました🍴


〜仙台光のページェント〜






仙台の街はXmasムード一色で賑やかです。

雪がちらほらと舞う季節になりました。
東北はいよいよ冬本番です。

今月はたくさんのご依頼を頂き、
師走ならぬ私走の日々。

寒さに負けないよう
しっかりと体調を整えて臨んでおります。


おはようございます。
今月は出張に、イベントと盛りだくさん。
がんばるぞー、と、夜明け前に家を出たものの
もっと頑張っていらっしゃる方々が。
すごい👀‼️

実家宮崎に戻ってきました。

やはり南国
色とりどりの花々が咲き誇っています。
ブーゲンビリア




皇帝ダリア


極楽鳥花


そして、季節外れの桜も


暖かい故郷でしばしのんびりすごることができました。