社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

「ミニ同期会をやろう!」と、10日ほど前に同期のH から突然のお誘い。
ずいぶん急な計画でしたが、現役組のことも気になるし、久しぶりにみんなに会いたくて出かけて来ました。

客室乗務員訓練所でともに過ごした15名の仲間たち。
厳しい訓練をお互いに支え合いながら乗り越えてきたからこそ、いまだに姉妹のように素直に付き合える間柄です。

17日、品川駅に6名集合☆
会った途端、素敵なおば様たちは? すっかり20代の頃の少女に戻ってしまい、
話が尽きません。(もちろん私も、、、)

3年前の幹事担当は私。
「みちのく同期会・さくらんぼ狩りと最上川舟下り」を企画しました。
関西、関東から8名が山形までやって来てくれました。
さくらんぼの木に登ってお腹いっぱいサクランボをほおばり
最上川の舟下りを楽しみ
フーフー言いながら山寺に登り
温泉でのんびり過ごすことができました。
とても素敵な思い出です。

さて、今回の同期会の話題は、やはり経営不振のJALの事。
現役3人は不況の風を受けながらも元気に飛び回っています✈

早期退職の道を選択するのか、定年退職まで天職を全うするのか。
36年間も大好きな客室乗務員という仕事を続けてきた彼女たちの心の中は複雑ですが、
ハードなスケジュールを笑顔でこなす3人(*^_^*)
やっぱり、この仕事が大好きなんですね!

2010.09.19:flynatti:count(1,911):[メモ/雑談]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。