社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

暑くもなく、寒くもなく、とても心地よい小春日和が続いています。
週初めからお天気に恵まれ、洗濯物もお布団もぽかぽか☀

24日・月曜日
山形市の短大へ行って来ました。
1学年対象のインターンシップ事前研修
インターンシップは仕事を学ぶだけではなく、自分の進路決定にも、かなり参考になります。

受け入れ先企業の業種や職種を事前に研究してから体験する。
円滑な人間関係を築くためにコミュニケーションやマナーの必要性を意識する。
仕事と自分の適性を見据え、求められる人材に必要な知識を身につける。
5日間の職場体験、これも貴重な就職活動なのです。


この日は高速山形道運転・初体験。
紅葉も素晴らしかったのでしょうが、景色を楽しむ余裕もなく、ただひたすら運転に集中。なんとか無事に往復できました。
「為せば成る」ですね。

▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。