社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

21日(月)
山形県米沢市の大学へ
米沢駅では「かねたん」が迎えてくれました。
(直江兼継公のマスコットキャラクター)

米沢は時雨が舞い、寒さが身にしみました。


22日(火)
山形県酒田市の高校へ
キャリアカウンセリングを担当する方と一緒です。
途中の月山道は雪が舞い、わずかに残った紅葉も冷たそう。

お昼は、暖かいラーメンでも食べたい気分でしたが、
ここは港町、酒田。やっぱりお魚ですね

注文したのはマグロの五点盛り、その名も「みんな丼」
ご馳走様でした( ^^) _U~~


23日(水)
東京で高校生ガイダンスの研修会へ参加
久々に東京の空気を味わってきました。


24日(木)
仙台市内の高校へ
1、2年生対象の進路講演。
卒業後の進路について、早い時期から生徒が考える機会を設けて下さる高校が増えてきました。
将来、何がしたいのか
どういうことに興味があるのか
業界の様子や社会情勢を含めて、仕事について学び、卒業後の進路を模索していく大切な時期です。


25日(金)
来週の講演の資料作りや会社の事務業務に追われた一日。
ブログの走り書きで、再度、一週間の振り返りと反省。


26日(土)になりました。
始発の電車で米沢に向かいます。
2011.11.26:flynatti:count(2,195):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。