社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

山形駅、霞城セントラルビル1階にある芋煮鍋
なんと、鍋の中は8人ほど座れるベンチになっているのです。



山形市内の短大で、21日から2日間のワークショップを行ってきました。
1年生、入学してからわずか9カ月ですが、すでに就活開始の時期を迎えました。

スーツ姿での受講態度は真剣そのもの。
2日間、合計12時間のワークショップは結構ハードだったかもしれませんが、
終盤のグループ面接練習の頃には、かなりの成長ぶりを見せてくれました。


そして、23日は今年の締めくくり、
米沢の短大へ行って来ました。
2年生、未内定者対象のワークショップです。

自分の将来を真剣に考えるからこそ、なかなか簡単には企業選択ができないのですね。
それでも卒業まで、あまり余裕がありません。
冬休みがラストスパートの時です。

受講生が少なかったため、個々の進捗状況や考え方に沿って、ワークショップを進めることができました。


この日、大雪注意報が出ていたのですが、何とか穏やかな一日でした。


2011.12.26:flynatti:count(1,893):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。