社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

卒業まであと1ヶ月半足らず。
高校では就職内定者、進学先合格者、引き続き企業の選考を受験中の学生、
センター入試は終了したものの、まだ入試への挑戦を続行中の学生など、
各自の心の状況も様々な時期です。

卒業後の進路を模索しながら、残りの高校生活をどんな思いで過ごしているのでしょう。

そんな中、17日は短大での新社会人準備講座、
18日は高校での同講座を担当致しました。

ビジネススキルはもちろん必須ですが、やはり一番大切なのは人間関係です。
社会人としての心構えや基本的なビジネスマナーを習得し、企業に期待される人材になって、活躍して頂きたいですね。

山形駅隣接の霞城セントラルビル1階
ホッと一息できそうな、こんな空間が設けられていました。

小正月の団子の木が飾られたお休み処
2012.01.18:flynatti:count(1,914):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。