社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

昨日、久々に五所川原の高校へ行ってまいりました。
夕日に照らされた岩木山



残念ながら雄大な姿が雲に隠れてしまいましたが、
険しい山頂の様子が感じられます。

涼しくて心地よい気候の中、
受講生も熱心に受講してくれました。

毎回、帰路に就く列車の中で振り返りを行います。
同席下さった先生方からも好評を頂きました。
積極的にワークショップに参加している生徒たちの様子を見て、役に立ったかなと思いつつも、面接実践でなかなか自分を発揮できない生徒を勇気付ける難しさを実感しています。

生徒に進路選択の意識付けを行い、一歩前進できるところまで引っ張ることができれば、彼らは自ら行動できるようになります。

250回に及ぶ講演の場を経験しながらも、これで完璧という事はありません。
常に課題に向けて奮闘中です。


2012.07.24:flynatti:count(2,152):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。