社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

友人が12月いっぱいで退職することになりました。

結婚と同時に銀行を退職し、子育てがひと段落してから再就職して19年間のOL生活。よく頑張ったなーと思います。
まだまだ現役で働ける年齢ですが、これからは仕事よりも孫育てに専念するのだそうです。

彼女は仕事よりも、もっとやりがいを感じる人生を選択したのです。
誰かに頼られるって、素晴らしいことですね。

「退職お祝い会」のランチを頂き、19年間の大変だったことや楽しかったこと、そしてお互いの家族の近況報告をしながら、久しぶりにのんびりと過ごしてまいりました。


週末の東北地方は雪模様です☃



2012.12.09:flynatti:count(1,545):[メモ/雑談]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。