社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

福島市の高校へ行ってまいりました。

交通渋滞から始まった月曜日。
通勤ラッシュの時間帯、雪の影響で、福島駅のタクシー乗り場には長蛇の列。
20分ほど待ってやっと乗れましたが、通常よりもかなりの時間オーバー。

これからの季節は大雪や吹雪の影響で交通マヒになることも多くなります。
時間に余裕を持って行動しなければいけませんね。

3年生の進路もまだ進行中の時期ですが、
並行して、2年生の進路支援も始まっています。

進学か、就職か、
自分の希望だけではなく、家庭環境や親の期待等もあり、なかなか思い通りに進まないこともあります。

しっかりと自分の進路を見据え、就職に意欲的に取り組んでいる生徒の自己PR
からは、大学生にも勝る意欲が感じられます。

少しでも自分の進みたい方向へ向かって行動できるよう、自分で納得できる進路選択へ向けての支援が始まりました。




2012.12.11:flynatti:count(1,405):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。