社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

山形の高校へ行って参りました。

2年生対象の進路講演の日。
担当してきた3年生の進路もほぼ決定との報告を受けたものの、やはり気になりながら高校へ到着。

なんと、進路担当の先生より生徒さんからのお手紙を頂きました。
一人ひとりからの進路報告とお礼のメッセ―ジが書かれていて、嬉しさのあまり、思わず目頭が熱くなってしまいました。

1年前は、まだ進路について不安を抱えていたのに。
卒業後の自分の進路を決めてしっかりとした言葉で書いてあり、これからの抱負が伝わってきます。

2年生の講演後、先生の許可を頂いて3年生のクラスに会いに行って来ました。
3か月ちょっとの間に、ずいぶん逞しくなって(^。^)y-.。o○

彼らの成長ぶりが頼もしくあり、巣立っていくのが寂しくもあり、
入学から3年間見守っていらした先生方の想いが、ほんの少しわかるような気がいたしました。





みんな、頑張れ―!


2012.12.18:flynatti:count(1,517):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。