社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

山形市内の高校で2日間の公務員セミナーを担当して参りました。

県や市の一般職、消防士、警察官等を目指しています。
公務員採用の基礎能力試験に備え、試験対策のセミナーを受ける等、目標達成のために努力している様子がひしひしと伝わってきます。

私は主に面接対策を重視した講義とロールプレイを実施。
各自、仕事選びの意思を再確認し、志望動機と自己PR作成を中心に進め、
2日目は面接の練習を行い、それぞれの弱点の改善へと繋げました。

志望者が多く、倍率の高い公務員ではありますが、
お互いにライバル意識を持ちながらも、全員が目標を達成できるよう励まし合いながら頑張ってほしいです(*^^)v


校庭でひときわ鮮やかな花に見とれてしまいました。



✿芙蓉の花・直径約25cm✿
2013.07.31:flynatti:count(1,494):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。