社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

27年間住み慣れた米沢を離れ、仙台に移転してから4年目。
今も御縁を頂き、仕事で米沢に伺っています。

雪解けの春を待つ喜び
桜吹雪と上杉まつり


若葉の季節から夏へ


青々と広がる山々と最上川
色鮮やかな紅葉と芋煮会
純白の雪で覆われた家々

何より、歴代の武将たちから引き継がれた城下町

南国宮崎育ちの私には、何もかもが初めて目にした光景でした。

3人の子供達も自然の中でのびのびと育ちました。
夏は庭でキャンプ
近くの林には秘密基地を作り
お堀でザリガニ釣り
冬は家の前の大雪原を駆け回り
かまくらを作って、温かいココアで温まり
屋根から落ちる雪が積もってオリジナルスキー場も

リスやキジ、へび、ほたる、そしてカモシカもやって来ました。

子供達にとって米沢は大切な故郷。
私にとっても大切な思い出の詰まった場所です。

物思いにふけりそうな秋の気配のせいでしょうか。

昨日、上杉神社を散策していたら、懐かしい思い出がよみがえってきました。

仕事とはいえ、時折、米沢の町を訪れる機会を頂けて感謝しています。


2014.09.12:flynatti:count(1,949):[メモ/雑談]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。