社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

3月からの本格的な就活に向けて、大学3年生、短大1年生対象の就活支援奮闘中です。
3か月就活が後ろ倒しになったことで、学生の進路を心配なさる大学のキャリアセンターや先生方の支援にも積極的な動きが見えてきました。

入学時から定期的に就活支援プログラムを行っていらっしゃる大学もあり、1年間で、一通り基礎的な教育が進められているようです。

いよいよ仕上げ段階に入り、面接マナーや面接練習を担当することが多くなりました。
就職試験はエントリーからではなく、企業の説明会に至るまでの間にもすでに始まっています。

自分の興味のある業界や職種はもちろんですが、自分のできそうなこと、挑戦してみることも念頭に置いて、自己理解、企業研究を続けてほしいと思っています。


大学のキャンパスでの光景





2015.01.15:flynatti:count(1,863):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。