社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

学校法人・認定こども園からご依頼を頂き、
教職員セミナーを担当させて頂きました。
入社1年目の方から30年以上の方まで22名。

入社と同時に「先生」と呼ばれ、責任も重大な仕事です。
いろいろな教育を通して、子供の成長に係わっていらっしゃいます。

普段、職場ではなかなか話せない悩みやプライベートなこと等、
思いっきり話す場を設けてみました。
他者からアドバイスを頂いたり、意見交換することで、
職場の雰囲気も、より明るくなることに気付いて下さったようです。

先輩後輩関係なく、本音で話せる環境は必要ですね。

園長先生方と一緒に頂いたお弁当。



とてもおいしかったです。



2015.08.08:flynatti:count(1,585):[メモ/講演出張日記]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。