社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

憧れのバタークリームケーキ

幼い頃、私が育った鹿児島県志布志町(現在の志布志市)では、まだ洋菓子屋さんがなかったため、Xmasケーキは予約制の年に一度の憧れのお菓子でした。

✿甘〜いバターの香りとピンクや黄緑に彩られたバラの花のデコレーション✿
両親ときょうだい4人、母が切り分けてくれて
一番上の姉が両親の分を先に選び、
きょうだい、上から順番に選んで、
末っ子の私は最後の一切れ(^_^;)

同じ大きさなのに、なぜか小さく見えたのでした。
そんな私を見て、こっそり父母が分けてくれたのを今でも覚えています。

大人になったら、丸ごと一人で食べてみたいといつも思っていましたが、
そんなに食べられるものじゃありませんよね。

今年もたくさんあるケーキの中から選んだのはもちろんバタークリームケーキ


二人家族なので主人と半分ずつ(*^。^*)
今宵は胃もたれしない程度に食べたいと思います。

We wish you a Merry Christmas!



2015.12.24:flynatti:count(1,607):[メモ/雑談]
copyright flynatti
powered by samidare
community line
http://tukiyama.jp/flynatti/wakamono/
http://yamagatan.com/
▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。