南陽市 | 夕鶴の里

南陽市 | 夕鶴の里
ログイン

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF


  今年も残りわずかとなりました。
 
  今年1年夕鶴の里にご来館、ご支援、ご協力をいただきまして
 
 誠にありがとうございました。

  館報第96号を発行しましたので、どうぞご覧ください。

  来年もよろしくお願い致します。

夕鶴の里特別展「九里裁縫女学校 裁縫の学び方展」の開催期間は今月28日までとなっております。
当館は12月24日(月)も開館しております。
年末のお忙しい時期かと思いますが、是非ご来館いただければと思います。








11月25日(日)に「第7回南陽こども芸術祭」がシェルターなんようホールで開催されます。夕鶴の里では5名の子ども達が「夕鶴っ子の会」を結成し、語りを披露します。本日のリハーサルでは、子ども達皆さんが素晴らしい語りを披露していました。是非ご来場ください。
「第7回南陽こども芸術祭」は午後1時開演となり入場無料です。夕鶴っ子の会は午後2時55分頃の出演を予定しています。

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

夕鶴の里館報第95号を発行しました。
今号は「南陽市芸能フェスティバル」「オリジナルマフラー展」について書いています。また、先月より始まりました特別展についても書いています。
特別展は12月28日までですので是非ご覧いただければと思います。
館内を暖かくして皆様をお待ちしています!

先日、2つの青年会議所さんによる交流会として
そば打ち体験が行われました。

先生のデモンストレーションを見てもらってから次は自分たちで
そば打ち体験です。皆さん「難しい〜」と言いながらも
上手にそばを打ってました。

自分で打ったそばは格別美味しいとの事でした!

染織り講習会受講生が真綿を紅花染めして織り上げた
オリジナルマフラー展です。

 期間 ♦ 11月2日(金)〜14日(水)
     (5日(月)・12日(月)は除く)

 時間 ♦ 午前9時〜午後4時30分
     (14日(水)は午後3時まで)

 場所 ♦ 夕鶴の里語り部の館1階

ぜひ、ご来館ください


{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

夕鶴の里館報第94号を発行しました。
今号は「民話まつり」「子どもまつり」そして、19日より始まりました特別展について書いています。
是非ご覧いただければと思います。

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

本日より夕鶴の里特別展「九里裁縫女学校 裁縫の学び方展」が始まりました。
大正時代に1人の女学生が制作した裁縫資料を是非観に来てください。
夕鶴の里特別展
「九里裁縫女学校 裁縫の学び方展」
期間:10月19日(金)〜12月28日(金)
場所:夕鶴の里 特別展コーナー
開館時間:9:00〜16:30
入場料:大人320円、子供100円
    団体15名以上大人270円、子供50円
休館日:毎週月曜(祝日の場合は開館)
お問合せ:南陽市夕鶴の里
Tel.0238−47−5800
Fax.0238−47−5802


平成30年10月14日に語り部ホールにて第19回民話まつりが開催されました。
民話会夕鶴の語りと新庄市の語り部の渡部豊子さんの語りとトークにご来場のお客様は引き込まれていました。
ご来場いただきありがとうございました。

Powered by samidare