南陽市 | 夕鶴の里

南陽市 | 夕鶴の里
ログイン

お蚕様、飼育25日目から繭の乾燥を始めました。
100℃の温度設定した乾燥機で1日かけて乾燥します。

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

7月8日に五十嵐七重さんの講演(口演)会を開催します!
お聴きになりたい方、どなたでもお越しください。

日時:7月8日(日)13時30分〜
場所:夕鶴の里語り部ホール
内容:五十嵐七重さん(福島県の語り部)の語り&トーク
入場:無料

是非、お越し下さい!


 お蚕様、飼育23日目!!

 ほとんどのお蚕様が繭になりました。

 まぶしの中に一個ずつ入っています!!

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF


   夕鶴の里、館報第90号(6月20日)を発行しました。
 
   今月は、語り部養成講座の開講や、第16回「民話の語り駅伝」(5/27)
  
  友の会研修旅行(6/9)、第9回おきたま語りフェスティバル(6/17)など

  夕鶴の里で行われたイベントの内容が掲載されております。

   その他、夕鶴の里で飼育しているお蚕様の事も載せています。

   どうぞ、ご覧くださいヽ(^o^)丿



  


2回目の脱皮の後、桑の葉を大変よく食べます!
体長はもう7センチになりました!
あっという間に葉が無くなってしまいます…。


  6月17日(日)、第9回おきたま語りフェスティバルが

 開催されます!!

  おきたま語り部の会(11団体)による、語りと寸劇の発表。
  
  小学生児童8名による語りの発表もあります。


   時間:13時〜  (15時終了予定)
 
   会場:夕鶴の里語り部ホール

   入場料:無料

  
   皆さん、お誘い合わせのうえ、夕鶴の里へござっとごえ〜 ヽ(^o^)丿
   



   

  飼育9日目のお蚕様!

  2度目の脱皮を終えたお蚕様は、

  桑の葉っぱを音をたてて食べ始めています。

  どんどん大きくなっていますよ〜ヽ(^o^)丿。

  

  飼育してから5日目の昨日。

  脱皮し始めたお蚕様と脱皮を終えたお蚕様です。

  脱皮したお蚕様は、どんどん桑の葉っぱを食べ始めています(^^)



  昨日(6/5)から、お蚕様の飼育が始まりました。

  今はまだ3齢で小さいですが、これからどんどん大きく

 なりますので、どうぞ見にきてくださ〜いヽ(^o^)丿

  

Powered by samidare