南陽市 | 夕鶴の里

南陽市 | 夕鶴の里
ログイン

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

風薫る5月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、夕鶴の里館報第89号を発行しました。
今号はお蚕様特集になっておりますのでご覧ください。

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

語り部養成講座で楽しく民話を語ってみませんか?
5月25日まで受講生を募集しています。
興味がある方であればどなたでもお気軽にご参加ください。

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

第16回 民話の語り駅伝を開催致します。

5月27日(日)午後1時〜
夕鶴の里語り部ホールにて開催です!

出演は、夕鶴の里友の会、民話会ゆうづる、中川小学校と漆山小学校の児童
語り部養成講座の受講生(赤湯小学校と宮内中学校)、
まほろば語り部の会、川西昔ばなしの会、長井小町の会、米沢とんと昔の会です。

20名の語り部たちが、襷で繋ぎながら語ります。

語り駅伝の応援おまちいたしております!

  夕鶴の里の駐車場近くの黄桜が

 今年も咲き始めました♪

  どうぞ、是非足をお運びいただきご覧になってくださいヽ(^o^)丿

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

夕鶴の里駐車場の近くにある「黄桜」のつぼみもだいぶ膨らんできました!
はやく、満開の花を咲かせてくれるといいな〜と思っています。

さて、夕鶴の里館報88号が完成しました。
平成30年度に行われる主なイベントの情報が掲載してありますので
ごらんくださいませ。

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF


  長かった冬も終わり、どっさり積もった雪も
 
 見る見る消えて、すっかり春の気配が感じられる今日この頃です。

  平成29年度も間もなく終了します!

  今月号の夕鶴の里館報 第87号には、平成29年度に行われた

 事業の報告などを掲載しております。どうぞご覧くださいヽ(^o^)丿

3月21日(水・祝日)は、夕鶴の里は臨時休館となります。

お間違えの無いよう、よろしくお願い致します。


  暦の上では春ですが、外はまだ雪がどっさり残っています。

  でも、夕鶴の里の啓翁桜は満開!!

  春を感じています\(^o^)/

  どうぞ、啓翁桜を見ながら、民話の語りを聞きにござっとごえ〜。

  きっと、心がほっこり温かくなり、春を感じられますよ〜〜♪♪
  

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

夕鶴の里館報第86号発行致しました。

漆山小学校で行われた出前語り部養成講座の様子などが
掲載されています。

どうぞご覧ください!

Powered by samidare