南陽市 | 夕鶴の里

南陽市 | 夕鶴の里
ログイン

第16回民話まつりが、いよいよ明日、10月4日に開催されます!

着々と準備が進んでおります♪(・▽・)



文化の秋、懐かしく、温かい民話の世界に浸りませんか?

皆様、是非お越しくださいませ〜!!

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

10月11日(日)午前10時30分より
人形劇団あ・いさんをお招きし、
子どもまつりを開催いたします。

皆さんお誘い合わせのうえ
楽しい人形劇を見にきてください!

入場料は無料です!


  10月4日(日)開催されます、第16回夕鶴の里「民話まつり」の

 PRのため、9月17日(木)NHK山形放送局とTUY(テレビユー山形)に

 民話会ゆうづるの皆さんが行ってきました。

  放送日は下記の通りです。

  NHK 9月28日(月)午前11時50分〜 「てれび伝言板」

        30日(水)   〃         〃


  TUY 10月1日(木)午後6時45分頃〜 「きになるメッセージ」

      是非、ご覧くださ〜い♪♪ (^^)

  
 ※特別番組などで休止になる場合があります。

   

 

{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

10月4日(日)、夕鶴の里自主事業実行委員会主催
第16回「民話まつり」が開催されます!


今年は、福島県のおはなしおばさん、横山幸子さんをゲストにお迎えします。

たっぷり、民話の世界に浸っていただけます(^^)


――――――――――――――――――――――――――――
第16回 夕鶴の里 民話まつり

日時:10月4日(日)13時30分
場所:夕鶴の里 語り部ホール
入場料:200円(小学生以下無料)

◆民話会ゆうづるの語り
◆福島県のおはなしおばさん横山幸子さんの語り&トーク


問い合わせ:夕鶴の里 0238−47−5800
――――――――――――――――――――――――――――

是非、ござっておごえな〜!!!!




8月31日(月)に、BSジャパンさんの番組、
「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」にて、
夕鶴の里の様子が放送されました〜!ヽ(^o^)丿

清水宏保さんと中田あすみさんが、フラワー長井線に乗って
気まぐれ下車の旅をしている中で、夕鶴の里にも来館して下さいました。
ありがとうございました!


放送後、「テレビで見たよ!」と、たくさんの方に
来館して頂いております(^^)

放送された語り「鶴の恩返し」のほかにも、たくさんの語りを
聴いていただくことが出来ます。
是非、お越しくださいませ〜!!


{PDF} ダウンロード _Adobe PDF

夕鶴の里館報 第56号を発行致しました!

7月25日(土)に行われた語り部養成講座閉講式や、
染め織り講習会の様子などが掲載されています。

是非、ご覧ください!

本日7月11日(土)の山形新聞さんに掲載されております、
夕鶴の里「語り駅伝」開催のお知らせですが、

「語り駅伝」は先週7月5日(日)に開催されたものです。

明日7月12日(日)はイベントの予定はなく、
通常の開館となりますので、よろしくお願い申し上げます。




語り駅伝は、おかげ様で盛大に行われました!
ご来場頂きました皆様、出演者の皆様、
ありがとうございました!

7月5日(日)午後1時より夕鶴の里語り部ホールにて、

夕鶴の里友の会主催
第13回 民話の「語り駅伝」が開催されます!


出演者の皆さんが、民話の語りで往路・復路とたすきを繋いでいきます。


夕鶴の里友の会、民話会ゆうづる、語りを学んでいる子供たちの語り、
友の会による寸劇も…!?


皆さん、聴きさござっておごえな〜!!ヽ(^o^)丿






  
  6月28日(日)午後1時30分より

  第6回「おきたま語りフェスティバル」が開催されます。


   会場は、南陽市夕鶴の里 語り部ホールです。
   
   入場は、無料ですので、皆さん聴きにござっておごえ〜(^^)

Powered by samidare