社会人基礎力養成講座

社会人基礎力養成講座
ログイン

9日、大学のキャリアカウンセリングで米沢へ行く途中、
久しぶりに13号線から水窪ダムに沿う376号線を通ってみました。

この辺りは子供達の釣りのお供でたびたび訪れた所で、カモシカやお猿さんとの遭遇もありました。

早朝だし、もしかして会えるかな、と期待をしていたら、
なんと子ザルが2ひき。



警戒心もなく、もの珍しそうにこちらを見てくれました。
かわいいですね( ^)o(^ )


田んぼの中を「つばさ」が走る、のどかな風景。

27年間住み慣れた米沢は自然に恵まれ、のんびりと時間が流れていくような気がします。


さて、就活本番。
数社内定した企業の選択での相談や就職後の人間関係などの相談に訪れる学生が多くなりました。
内定は得たものの、やはり不安は尽きないようです。
これでいいのか、
もっと適した企業があるのではないか、
自分の中ではある程度進路は決まっているものの、私達のような大人に、ポンと背中を押してほしい、そんな思いなのでしょう。


▼コメントはこちら

名前

件名

本文

URL

画像

編集/削除用パスワード
※半角英数字4文字で自由に入力下さい。


手動入力確認イメージ
※イメージ内の文字を小文字の半角英字で入力して下さい。



 ※ 投稿後、すぐに反映されます。